記事一覧

タッちゃん語録

2008.09.18

ファイル 471-1.jpg

先日、実家へ行った時の糸井母との会話・・「ばぁちゃん、ばぁちゃんはぁ じぃちゃんからうまれたの?」・・するとばぁちゃん「そぉだょぉ」おいおい、やめておくれよ・・「タッちゃんはぁ、ママからうまれたんだよ」「そうかい、タッちゃんのパパはだれからうまれたんだい?」するとタッちゃん「タッちゃんのパパはぁミナミのじいちゃんからうまれたんだよ」(ミナミ町に住んでいます)するとばぁちゃんは「そうかい、そうなんかい」(群馬弁まるだし・・)「そうだよ、タッちゃんよくしってるでしょ」ということで会話は終わり、だれもタッちゃんの勘違いを正すことなく次の会話に入るのでした・・・。そしてタッちゃんはいつこの勘違いに気づくのでしょう・・・。
写真はお出かけした時にキッズコーナーがあり夢中でポールを並べて遊ぶタッちゃん。