記事一覧

タッちゃん語録

2008.09.13

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpg

先日の会話・・「ママァ、ケンタッキーのおじさんてしゃぁ ウルトラマンなんだよ」「ええっー!!だれがいってたのタッちゃん?」すると「あのねぇ、タッちゃんねぇ、テベビ(テレビのことです)で見たんだよ」「タッちゃん、ケンタッキーのおじさん空飛べるの?」・・「うん、とべるよ。テェガー(ティガのことです)ってとぶんだよ」・・ほっ、ほんとうですか!!
そして今日の会話・・「ママァ、ビルこんなにできてきたよ」保育園の行き帰りの途中にマンションでしょうか、建設中のビルがあります。「ほんとだねぇ・・」「ママァ、ここポケモンセンターになるんだよ」「えっ、ほんとに?」するとタッちゃん「でもねぇポケモンセンターはこんなに大きくないよ、タッちゃんテベビでみた。ここのぉ、2階がポケモンセンターなんだよ、2階だよ2」・・ほっ、ほんとうですか!!しかし未だにテレビと言えないタッちゃんです。写真は近所で飼われている猫。ちょっとダヤンに似ています。