記事一覧

タッちゃん語録

2008.08.19

ファイル 441-1.jpgファイル 441-2.jpg

涼しい日が続いています。昨日はタッちゃんの保育園でもプールがなかったようです。帰って来てからの会話・・・「タッちゃん、体がペタペタしてるねぇ・・Tシャツも着替えた方がいいねぇ」と言うと「タッちゃんねぇ、お仕事してきたから汗かいちゃったんだよ。パパみたいに一生懸命やったんだよ。毎日毎日お仕事して疲れちゃうんだよ」と眉を寄せて言いました。「そう、お仕事してきたの。タッちゃんは何のお仕事してしてるの」・・・・「砂場」・・・「砂場で何つくったの?ブロックのお仕事はやらなかったの?」どうやらタッちやんのお気に入りは砂場と粘土(最近はプールに入らない子は粘土をやってるらしくプールを休みたがります)のようです。保育園のブロックは大きいので家でレゴをやっているタッちゃんには少々ものたりないみたいです。保育園に行き始めた頃「タッちゃん何して遊んだの」と聞くと「砂場!」という会話を毎日していた気がします。先生のお話によるとお友達と最初は一緒にやっているようですが、みんな飽きて来て三輪車やブランコとかにいってもタッちゃんはひとりで砂場で遊んでるらしい。楽しい事はとことんやる!!B型ですねぇ・・・。写真は今朝つくって行ったブロック、ママがつくるよりカッコイイです。