記事一覧

タッちゃん語録

2008.07.26

ファイル 417-1.jpg

昨日は保育園のおまつりだったようで、ヨーヨーや水鉄砲やお菓子なんかをもらってきて「ママ、あのねぇ、すいかやさんとかぁ、アイスやさんとかぁ、くじびきやさんとかしゃぁいーろいろお店屋さんがきてたんだよ。それでしゃあ、先生が売ってた」だそうです。そして何故かちーさい声で「アイス食べたりぃスイカ割りした」そうで・・お昼ねの時はおっきい声でしゃべっちゃいけないんだよねー。って今お昼寝の時間ではなかろう!!・・(いろいろと売ってたといってもカードにスタンブを押してもらうだけのようです)。お昼ねと言えば帰り際、先生からタッちゃんのお寝ぼけの話を聞きました。お昼ねから起きて「タッちゃん、おふとんしまってぇ~」と言われたタッちゃんは、荷物をいれる小さなロッカーに丸太のように丸めたお布団をもって「ドーンドーン」とどついてお布団を入れようとしていたらしい。もちろん先生方は爆笑していたようです。2~3日前も夜中、何の夢をみていたのだか寝ぼけて「うぅ~ん、うぅ~ん」といいながらパパにキックを連発、そしてゴロゴロころがって来てママにパーンチ。痛かったです・・・。写真はタッちゃんの描いたレスキューフォースの車。