記事一覧

タッちゃんのスノットロット

2008.06.26

ファイル 387-1.jpg

昨日、喉の検診で日赤病院にいったタッちゃんでしたが2~3日前から咳と鼻水が出始めとうとう喘息がでてきました。夕方にはゼェーゼェーし始め夜には咳でねむれず、吸入しやっと寝たのは11時くらいでしょうか。その後も咳がでるたびわたくしは目が覚め、布団をかけたり熱がでてないか額をさわってみたりしているのでした。しかしタッちゃんは朝いつもの時間には目覚め、午前中
お医者で喘息をみてもらいました。やはりこの梅雨時期と台風の時期は喘息が悪化しやすいため、来院している子が多いそうです。その後保育園はお休み(行っても大丈夫そうでしたが、どうしても激しく動くためにゼェーゼェーがひどくなってしまいます)。いつものことですが喘息の薬を飲むと元気になるので、お昼ねもせず好きな番組をみたり、走り回るのを「苦しくなるからやめなさい」と何回も言ったり、ずっと相手をしているのでこちらもクタクタです。ちなみに今日は録画してあった「ディグスのはたらく車」を何回もみました。台詞を覚えるくらいまで見続けます・・。五分くらいの車しかでてこない工事車両のお話ですが、10話くらいまとめてDVDにいれました。
明日は保育園いけるかなぁ・・いってほしいなぁ・・。写真はディズニー映画「カーズ」にでてくるタッちゃんお気に入りのスノットロットだそうです。