記事一覧

タッちゃん語録

2008.05.08

ファイル 338-1.jpg

今朝五時頃に一階においてある消防団の無線が騒がしく、目が覚めました。(眠りが浅いらしく、テレビの音や電気がついたりしてもすぐ眼がさめてしまいます)N竹はいそいで下におりて着替えてから出かけ、帰ったのは7時過ぎでした。前橋市内の込み入ったところが火事で数件焼けてしまったそうです。タッちゃんが最近よくいっているのは・・「おけつ出しても火事だすな!」3チャンネルのアニメぜんまいざむらいの火消しが言っていることば・・。まったくその通り!!おけつ出しても火事はださないように気をつけましょう・・。火事はこわいです・・。ちなみに「ぜんまいざむらい」色がとてもきれいです。まさに日本人の色感です。写真はタッちゃん曰く「おれのバイクだじぇぃ」