記事一覧

吉田拓郎・かぐや姫「つま恋」2006

皆さん、御存知でしょうか?
静岡県掛川市の多目的広場「つま恋」で31年ぶりに開催された
野外ライブ・イベント!「吉田拓郎・かぐや姫、つま恋」。
最初に行われたのが、1975年。(拓郎・かぐや姫、朝まで!)
二回目が1985年(吉田拓郎ソロ・勿論、朝まで!)
・・・そして今回が2006年(拓郎・かぐや姫、お昼から夜10時まで)。
今までに、何度も何度もレコードを聴き、ビデオを観て・・・
憧れ続けた吉田拓郎「つま恋」ライブ!!!
・・・遂に!遂に!ついに!初!参加です!!!!(祝・祝・祝!!!)
高崎を出たのが23日の朝3時。
つま恋のゲート前の長蛇の列に並んだのが朝10時。
やっと!?入り口に辿り着いたのが、お昼。(2時間並んだ)
ファイル 39-1.jpg
そして、今回のポスターにもなった「つま恋バス」の前で
ファイル 39-2.jpg
・・・なんとか?開演の午後1時に会場に間に合い!(ギリギリでした)
上空にヘリコプターが4機も飛ぶ中、コンサートは始まったのでした。
嗚呼、拓さま・・・
大興奮の私。
ファイル 39-3.jpg
今までに、数々の伝説を作って来た吉田拓郎の野外ライブ。
会場にリアルタイム・生でいられる幸福!(嗚呼、人生に感謝!)
最高でした!
夕焼けに染まる空の下、拓郎と同じ空間で、同じ空気を呼吸しました。
・・・最高です!(嗚呼・・・甘美・・・)
今までの野外ライブとは違い、静岡県の条例が変わった為、
夜10時までしかライブがやれず・・・
朝まで、やらなかったのが残念ですが・・・
遂に!!!
吉田拓郎「つま恋」ライブ!生・参加致しました。(嗚呼・・・)
陽が暮れてからの「落陽」、
中島みゆきとデュエットした「永遠の嘘をついてくれ」、
夜空に輝いた花火・・・
どれも、最高でした。
ファイル 39-4.jpg
素晴らしいです!吉田拓郎!
あなたの人生に乾杯!
今後の、あなたの人生に幸あれ!
嗚呼、拓ちゃん。あなたは、どうして?拓ちゃんなの?(ステキ!)
これからも、どうか、元気で唄い続けて下さい。拓郎さま。
魂の底から、愛しております!
1ファンより・・・