記事一覧

「井田淳一と生徒たち」展

このブログを定期的に愛読してくださっている賢明な皆様!!

お久しぶりでございます。

既に始まっている展覧会ですが、遅れ馳せながら宣伝させて頂きます。

ファイル 1513-1.jpg

「井田淳一と生徒たち」展

期間・・・2018年7月28日(土)から9月2日(日)まで
      9:30から17:00まで(入館は16:30まで)
月曜日は休館

場所・・・富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館
      群馬県 富岡市 黒川 351-1

問い合わせ・・・0274-62-6200(美術館事務局まで)

入館料・・・一般¥300  65歳以上¥200  大学・高校生¥100
       中学生以下無料

出品作家

   井田淳一

渋川高校OB
   板倉潤一、萩原清作、浦野礼三、金井訓志、持木芳明、
   山田一奘、土屋賢次、三浦浩藏、山本善一郎、加藤啓治
   豊島康男、新井正直、茂木一司、今井充俊、小淵俊夫
   多胡宏、萩原敏孝
前橋高校OB
   長坂和寛、新井文夫、坂本敏、長岡祐介、島田淳、
   清井康生、小久保啓三、池田鮎美
高崎高校OB
   大橋博、北村真行、新井コー児
賛助出品
   岡庭征人、井田晃子
                                       (敬称略・卒業順)

この展覧会は画家であり教師だった故・井田淳一とその生徒たちによる展覧会です。
井田先生が赴任した3校出身で現在作家として活躍しているOBが参加した
珍しい展覧会です。
会場は井田先生の出身地の富岡市立美術館です。

群馬県内外で活躍する有名な作家のほとんどが出身高校は別にしろ、
皆、井田先生の生徒だったことに驚きを隠せません。

現在、作家ではなくても、当時それぞれの高校で井田先生から美術を学んだ
生徒たちOBにも懐かしい展覧会になると思います。

ファイル 1513-2.jpg

井田先生の若き日の作品から晩年の作品がずらりと展示されております!!!

興味のある方は是非!展覧会期間中に富岡までお出かけくださいませ。

よろしくお願い致します。


追伸・・・

ファイル 1513-3.jpg
今回、私は新作が間に合わず・・・旧作の油絵S100号を3点のみ出品しております。