記事一覧

吉田拓郎ライブ2016(東京国際フォーラム)

このブログを定期的に愛読してくださっている賢明な皆様!!!

大変永らくお待たせ致しました。

本日のブログは我らが「吉田拓郎」様のライブについてです!!!

さぁ!!!逝きますよっ!!!(笑)

ファイル 1475-1.jpg

今回の拓郎様のライブ会場は東京国際フォーラム(有楽町)。

会場入り口は開場1時間前から超!!!長蛇の列!!!!!!!!

おまけに・・・

「チケット譲ってください」のプラカードを手にした人々多数!!!
会場付近で「弾き語り」をしている人、それを暖かく聴きいる人々多数!!!(笑)

いやぁ・・・相変わらず・・・拓郎ライブ・・・お祭り騒ぎだ!!!(嬉々!!!)

ファイル 1475-2.jpg

因みに、今回の私のチケットは2階席のかなり後ろ・・・
それも右の一番端っこ!?

しかし・・・これが結構イイ席で、拓郎様と来場者を含めた全体を
ライブの盛り上がりと共に眺めるのには最高のアングルでした!!!

いやぁ・・・相変わらず、私の「くじ運」・・・良いです!!!(笑)。

まだ、最後の横浜公演が残っている為、ネタ・バレを避けようと思います。
(ライブ内容の詳細は伏せます)

・・・で、今年のライブの感想・・・

拓郎様・・・声の調子、すごく良いです。
2年前のライブの時より遥かに良いです!!!

TVのリハーサル風景を見た時には、かなり不安でおりましたが・・・

かなり!!! かなり「声」出ておりました。

冷静に考えれば・・・

拓郎様のシャイで天邪鬼の性格からしたら・・・
TV収録中にワザと?ああ云う「歌い方」・・・平気で「する」人でしたよね?(笑)

それが!本番のあの声量!!!声圧!!!

いつものトルクフルな・・・まるで「鉄砲水」を全身で浴びてしまうような・・・
あの「声」が・・・ギンギンで鳴り響いておりました。

もう、この時点で(最初から)、安心を遥かに超えて、興奮の渦へ!!!

選曲は、いつも通り「盛り沢山!!!」

皆さん「期待」の?・・・「弾き語り」あり・・・バンド構成あり・・・
泣かせる選曲・演出・・・

気がついたら・・・「た・く・ろぉーーーーーーっ!!!!!!!!!」
・・・と叫んでしまっていること・・・必至です!!!(笑)

いやぁ・・・今回のライブも泣きました・・・

あれだけの観客を泣かせて・・・感動させて・・・70歳ですよ!?(驚)

自分の身の回りの70歳・・・どーですか?

または・・・

今の現役若手ミュージシャン達・・・

彼らが70歳になった時、果たして、どんな唄いっぷりでしょうか?
そして、その頃、今のファン達は70歳になっても、そのミュージシャンを
愛し続けているのでしょうか?

そんなことを考えながら・・・改めて・・・

「吉田拓郎」という存在の凄さに気付かされる・・・

そんな素敵なライブでありました。

もぉ・・・ここまで追いかけたら・・・

最期まで見届けるしかないでしょう!!!

ありがとう!!!拓郎っ!!!

ありがとう!!!拓郎様っ!!!

あなたの音楽活動と人生の「いきざま」に心から感謝を申し上げます!!!

ありがとうございました!!!

今夜も・・・いい夢を観させて頂きました!!!

ありがとうございました!!!(大感謝です!!!)


では、ネタ・バレは避けつつ(まだ横浜公演が残っている為)、
一部会場風景を!

ファイル 1475-3.jpg

これはグッズコーナーの様子です。
写真では分かり辛いと思いますが、写真の向かって右端から
ずーーーーーーーーーーーと後ろまで長蛇の列です!!!(驚)

皆様・・・グッズをお買い上げ希望の場合は、なるべく早めに
会場入りをお勧め致します。

ファイル 1475-4.jpg

こちらの写真は閉演後の会場風景・・・

ほぼ全員が立って、手拍子しながら観覧。
よく見ると観客のほとんどがご年輩の方々(驚・笑)
凄い光景でしたよ!!!

ファイル 1475-5.jpg

最後は国際フォーラム出口から見た有楽町・東京八重洲方面の夜景。

この・・・ライブ後の、なんとも言えない「刹那い」感じ・・・

いいんです・・・

嗚呼、拓郎様・・・

やっぱり、あなたは最高でした!!!

今夜もイイ夢を観させて頂きました!!!

ありがとうございました。

吉田拓郎様とファンの皆様の末永い健康とご多幸を祈っております!!!

また次回・・・何処かの会場で再びお会い致しましょう!!!