記事一覧

リレーアート

ファイル 1361-1.jpg

本日・2015年2月13日(金)発刊の上毛新聞(TAKATAI)、
「リレーアート」の欄に私の記事が載っております。

この「リレーアート」とは・・・

高崎市に所縁のある作家を隔月で紹介してゆく・・・
・・・と云うコーナーです。

毎回、掲載された作家が次回(2ヶ月後)に掲載される作家を
紹介してゆくシステムです。

要するに・・・

昔、放送されていた「笑っていいとも」(タモリ氏・司会)の
「テレフォン・ショッキング」みたいなものです。

前回の掲載は2ヶ月前(2014年12月)、石彫家の明田一久さん。

明田さんとは美術館企画のグループ展で御一緒になる機会が多く、
また趣味のバイクでも仲良くさせて頂いている作家さんです。

そんな明田さんからの紹介で今月の掲載が私。

そして次回(2015年4月)は私の紹介で
木彫家の下山直紀さんに登場してもらうことになりました。

下山さんもグループ展で御一緒する機会が多く、
趣味の釣り・バイクでも仲良くさせてもらっている作家さんです。

結局・・・

どんな業界であれ、「人」と「人」を繋いでゆくのは
「仕事」や「利害関係」ではなく「遊び」や
「趣味」なんだな・・・と思ってしまいます。(笑)

因みに、今回の「リレーアート」の記事は上毛新聞の
TAKATAI(高崎地区限定)に掲載されております。
(高崎市内のコンビニで購入可能です。)

最後に・・・

今回、私を紹介して下さった石彫家・明田一久氏に
心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。