記事一覧

タッちゃん語録

2012.05.02

ファイル 1811-1.jpg

昨日の家庭訪問も無事終了しました。その夜「ママ、歳いくつ・・ねぇおしえてよ・・みんなママにきいてしってるんだって・・」またまた歳の話かい。忘れた頃にわたくしの歳をたずねるタッちゃん。別に言ってもいいんだけどねぇ・・というか以前本当の年をいったら「そんなわけねぇだろう・・」と言うのでこのままサバを読みつづけることにしました。「みんなのママはいくつなの?」と聞いてみた所「わかんない・・でも先生のは知ってるよ」「先生いくつ?」「34歳」ええっ・・今日お会いした限りではわたくしと同年代にみえましたが・・フムフム先生もサバをお読みになっている。いいでしょう・・わたくしもそれにのっかって「へぇ・・じゃママと同じだ」といってみました。「違うでしょ・・ママ30歳でしょ」ええっ!さらにサバよみますか? 「なんでタッちゃんしってるの?」と聞いてみた所「パパがおしえてくれた・・」わかりました・・パパがそう言うのであればママは30歳ですよ!!! 尋常ではないサバのよみかたですが。
これもいつかはタッちゃんの知ることになるでしょう。その時どんなリアクションとるのかママは楽しみですよ・・。わたくしの予想としては「ママ、ばあさんじゃねぇか!」
この一言とみています・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.n-create.net/itoidiary/diary-tb.cgi/1811

トラックバック一覧