記事一覧

タッちゃん語録

2012.01.26

ファイル 1714-1.jpgファイル 1714-2.jpgファイル 1714-3.jpgファイル 1714-4.jpgファイル 1714-5.jpg

先日の土曜日こと「ママ〜、庭にさぁ小屋たてたいんだよ・・」というので「パパに聞いていいっていったらいんじゃない・・」「もうきいたんだよ。パパいいって言ってた」「じゃあ建てれば・・」「よっしゃ〜!! じいちゃんに言って竹とってもらおうっと・・」実家にいき、タッちゃんは糸井父と竹をとりにいきました。帰ってくるとご機嫌ななめ・・「どうしたのタッちゃん?」すると「じいちゃん2本しか竹とってくれないんだよ・・小屋作るのにいっぱいいるんだよ・・」車に乗せられないからくるたびにとってもらおうということで落ちつきましたがそんなに使うのか? そして昨日学校から帰ってくるとズボンのポケットから取り出したのが写真の`たけハウスせつめいしょ` 裏返すと設計図らしきものや竹を縄でどうしばるかとか部屋の見取り図など色々な構想が練られていました。小学二年生にして自分の小屋をつくりますか・・。これによると竹は70本とありました。多いねーと言うと62本という微妙な数に減らしました。タッちゃんによるとこれが竹ハウスをつくるぎりぎりの本数だそうな。こうして「タッちゃんの竹ハウスプロジェクト」始動しました。さてさて完成しますかねぇ・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.n-create.net/itoidiary/diary-tb.cgi/1714

トラックバック一覧