記事一覧

雪の赤城山

2010.02.15

ファイル 999-1.jpgファイル 999-2.jpg

昨日は交通安全のスタンブラリーに行ってからまだどこかへ行きたい!というタッちゃんのリクエストで車を走らせるN竹・・どこへいくのでしょうか?とうとう赤城山の大鳥居が見えてきました。そのままどんどんのぼるとあたりは一面の雪景色。大沼ではたくさんの人がワカサギ釣りをしていました。タッちゃんは雪をみておとなしく車にのっているはずもなく・・「オレもゆきあそびしたい!!」といって車から降りていきました。こんなところにくるのならもっとそういう支度をしてきたのに・・タッちゃんはクロックスもどきのサンダルで雪山を登り、そして転び、そしてワカサギの氷のあなに片足落ち・・しかし遊び足りず車にのせていたN竹の編み上げブーツを素足で履きふたたび外へ。まるでミッキーマウスです。まわりにいた大人の人も靴を凝視・・しかしいーんです。楽しければ・・それがB型・・。帰りの車中でズボンを乾かしつつ瀑睡したタッちゃんでした。