記事一覧

長崎チャンポン

2010.01.26

ファイル 979-1.jpgファイル 979-2.jpg

先日観音様を見てから食べた長崎チャンポン。テレビでやっていたのを見て食べたくなりいってみました。左はわたくしが食べたチャンポン、右はN竹の食べた皿うどん。揚げた麺に野菜のアンがのっているものでタッちゃんもお子様皿うどん、ぎょうざ付を食べました。なんせN竹と味覚の好みはピッタリ、食感にこだわる二人です・・タッちゃん曰く「オレはじめておみせでたべたけどうウマッ!・・ママまたつくってよ・・」最近はつくってませんでしたが以前はこのパリパリの麺だけ売っているので家でもつくっていました。野菜がたくさんある時にでもまたつくりましょう・・。