記事一覧

クリスマスイブ

2009.12.25

ファイル 947-1.jpgファイル 947-2.jpgファイル 947-3.jpg

昨夜はクリスマスイブだったのでそれらしい夕食にしました。本当はピザではなくて手巻き寿司なんかいいと思ったのですがタッちゃんの希望によりピザとなりました。チキンは昨年醤油ベースの甘辛タレにつけて焼き上げましたが、今年はこれまたタッちゃんの希望により、塩味・・黒こしょう少々とドライハーブをまぶして一日おきました。低温で焼いたので中はジューシー、皮はパリパリでおいしかったです。トリモモはお肉やさんで買ったので臭みもないし、スーパーよりお安い。ピザはタッちゃんと生地をつくり、三人でそれぞれ具をのせました。といっても具はプチトマト、パプリカ、タマネギ、魚介ミックス、コーン、チーズです。デザートはチョコチップのいただきもののケーキを冷凍しておいたものがあったので生クリームと家にあったフルーツをのせました。タツちゃんは「うまー!!ママこんなのつくれるってすごいよ!!」と褒めてもらいうれしいかぎりです。タッちゃんはおいしいと「ママおいしいのつくってくれてありがとう」と言ってくれるので作りがいがあるというものです。・・・さてさておなかも満腹となり、片付けをしていて後ろをふりかえると・・タッちゃんはこたつから首だけだして瀑睡していました。・・アラララ、ウソ寝してサンタサンを驚かせソリにのる計画はどうしたのか・・?
つづきは明日のタッちゃん語録で・・。