記事一覧

秋の味覚

2009.10.08

ファイル 871-1.jpg

もらった栗があったので何かおいしそうなおかずになるように考えました。茹で栗や渋皮煮だと結局自分ひとりで食べる事になり、栗は大好きなのですが食べきれません。
鶏肉とこってりした味でつくったらおいしいそうです。骨付きの鳥に下味をつけてから片栗粉をまぶし皮に焦げ目がてせきるまで焼いてあとは栗とチンゲンサイ人参、コーンをいれて砂糖と醤油、酒で味付けして片栗粉でとろみをつけました。鶏肉がとても美味しくて今度は鳥だけでやってみようかと思います。タッちゃん、N竹も完食し苦労して栗をむいて良かった・・。台風の被害は皆様どうでしたでしょうか。群馬は風も弱まり、強い陽射しがでてきています。これから12時に搬入なのですが、どうにか大丈夫そうです。