記事一覧

タッちゃんの運動会

2009.10.03

ファイル 866-1.jpgファイル 866-2.jpg

タッちゃんの運動会無事終了いたしました。今日は晴天でしたが、保育園の庭もまだ水たまりがあったりなので保育園近くの学校で体育館を借りて行われました。年長さんなので保育園最後、見せ場は沢山つくってもらったようです。まず最初は鼓笛隊。タッちゃんは小さいということもあり小太鼓を持っています。写真、太鼓もってる右側の子供・・最近「あ〜、オレかたこるんだよ。ママぁ、かたもんで・・」軽くモミモミしてやると「あ〜そこそこ」なんて言ってました。そしていろいろな催し物の後最後の見せ場はリレー(ゴールの左側の緑の帽子)なんとタッちゃんアンカーのようで10人くらいの列の最後に整列していました。タッちゃんの緑ハチマキはスタート3番目くらいでしたが、最後の4番になり、またトップになったりと10人いると面白いです。最後は3番目でバトンをもらい・・タッちゃん結構足速いです・・2番目の子が転んで一躍トップに踊りでますが、最後のゴール寸前で同着?・・くらい接戦でおおいに盛り上がりました。結局2番だったようです。K池先生曰く「タッちゃんは結構ムラがあって駆けっこ、速い時は速いんですけど、のらない時は全然だめで・・でもお母さん、リレーは速いです・・」まったくその通りでした。その後生徒全員で「だんべえ踊り」をしましたが、まったく乗り気でないタッちゃんの踊り・・最後はみんな「金メダル」をもらって帰りました。
タッちゃん、保育園の先生方おつかれさまでした。とてもいい運動会でしたよ・・ありがとうございました。