記事一覧

ホラー

2009.08.02

ファイル 804-1.jpg

夏はやっぱり怖いものが見たくなります・・みなさんはどうでしょうか?今我が家には光テレビの無料お試しでいろいろなものがみられます。タッちゃんのマッハgogogoもそれで見ているのですが、そこでつい最近みたもの・・「スパニッシュ・ホラー・プロジェクト」という6人のスペインの気鋭監督がつくった映像、70~80分くらいの短編ホラーです。怖いものといっても血なまぐさい映像は苦手で、その6つの作品にも少々そんな場面はあったものの、全作品とてもよくできていてこんな短時間とは思えないくらい中身は面白かったです。怖いもの好きな方おすすめです。レンタルショップにいくとあると思います。日本のものだと自分のまわりでも起きそうな気がしますが、海外のものだと遠い国の出来事のような感じがして夜とかもあまり怖くありません・・。写真はミートン写真のアップで化け猫ではありません・・。