記事一覧

土日画廊・スタイタカコ展、T-BOX・長野順子展

2009.05.01

ファイル 707-1.jpgファイル 707-3.jpg

昨日は久々に東京へいってまいりました。ここ数日花粉症らしき症状がでていて、鼻の下はガサガサ・・今の時期何の花粉が飛んでいるのでしょうか?そんなこんなで初めてやってきたのは中野区上高田の土日画廊。前日インターネットで電車の乗り継ぎ等詳細に調べ奇跡的に?迷うことなくたどり着きました。・・こんなことはめったにありませんよ!!会場はご自宅二階部分をギャラリーとしているようです。展示は写真のようにいろいろなものが下がっていて子供ときても楽しそうです。オーナーの方にお茶をいれていただき少々お話をして、次に向かったのは3月に個展をさせていただいたT-BOX。群馬版画協会でご一緒させていただいている長野さんの展示を拝見。長野さんはこちらで毎年展示をしていて終了後は高崎と大阪も巡回するそうです。帰りの時間を気にしつつ、毎回展示のメールをいただくK's ギャラリーにもいってみました。T-BOXのすぐ近くで現代美術の作品を扱っているようです。N竹の仕事が忙しそうなので、3つの会場をみて帰りました(タッちゃんがいるとなかなか仕事ができないので)いろいろな作家さんからいい刺激をうけつつ帰宅しました。
ファイル 707-2.jpg
土日画廊  2009,4/23~5/10(日)12;00~19;00
東京都中野区上高田3-15-2  03-5343-1842

T-BOX   2009,4/20~5/2(土)11:00~7:00(日休、土~4;00)
東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル3F 03-5200-5201