記事一覧

四月の花・マーガレット

2009.04.29

ファイル 705-1.jpg

三年くらいになるピンクのマーガレット。昨年おおきな株になりましたが、ある晩秋の日とても寒い夜になりまして枯れてしまいました。早めに家に入れてやればよかったと思っていましたら、挿し木をしたものが家の中の鉢にありました。このマーガレットもともと八重咲きだったと記憶していますが、いつのまにか一重に戻ってししまったようです。咲き始めは濃いピンクですが日がたつにつれ薄くなります。・・いよいよゴールデンウィーク始まってしまいました。・・ということはタッちゃんもお休みでして・・ということは仕事ができないということです。N竹は今年も恒例の四国自転車の旅にでるようです・・。