記事一覧

ギャラリーEyes・都丸和也 作陶展

2009.04.28

ファイル 704-1.jpgファイル 704-2.jpg

昨日N竹と面識のある(新井コー児くんのお友達だそうです)都丸さんの陶芸作品を見に行ってきました。我が家からも近いのでお昼頃N竹と一緒におじゃましました。作品は以前拝見したことがありますがご本人にお会いするのは初めてです。とても気さくで暖かい感じのする方でした。作品は青磁にきれいな貫入が入り、とても魅力的でありまして・・N竹がひとつ好きなの選んで・・ということで迷わず「これっ!!」といったのが写真の花器。「すてき・・」とじーくり見ていたんですよ・・・都丸さん、N竹ありがとぅ!!帰ってからさっそく花をいれてみました。・・とてもいい感じです。お皿などは「こんな料理盛りつけたらおいしそう」と具体的なイメージがわきます。これは作品のもつ力だと思います。いずれブレイクするのではないかと・・気になる方は行ってみてください。残念ながら今日までですが・・。赤城で宮之城窯というご自身の工房で制作しているそうです。

ギャラリー Eyes 2009.4/23~28(火)
前橋市南町3-35-3セキスイハイムビル
027-220-4102 11:00~17:00