記事一覧

肉まん

2009.04.16

ファイル 688-1.jpg

随分暖かくなったのに、今頃肉まんにチャレンジしました。以前作ったことがありましたがN竹の「ザーサイいりの肉まんが食べたい」という要望で、しかもザーサイがたくさんあったものですから思いたって作ってみました。つくってみたら、モチモチの皮だったので、蒸し器で蒸したのとは別にフライパンで蒸し焼きもつくってみました。写真は蒸し器で蒸したものです。タッちゃんは蒸し焼きの肉まんとあんまんを黙々と食べてました。(おいしいものは黙ってよく食べます、そうでないものはおしゃべりしてて食がすすみません)。次回はフカフカな皮にチャレンジしてみます。