記事一覧

タッちゃん、年長さんになる

2009.04.06

ファイル 678-1.jpgファイル 678-2.jpg

今日は暖かかったですねぇ・・タッちゃんは今日から新学期となり小さい子も入園してきて年長さんになりました。担任の先生は昨年に引き続きK池先生です。K池先生はタッちゃんのおしゃべりに面白いとつきあってくれていて、今度の担任の先生にはつきあってもられるのか少々心配していたのですが、再び担任ということでママ的には安心しました。疲れている時などは返事も面倒になり「ウン」「ウン」しか言わないと「ママ、ウンウンじゃないでしょ!!ちゃんときいてる?」とタッちゃんに怒られます。保育園の先生方はえらいです・・わたくしはタッちゃんひとりでめい一杯です。保育園では夕方まで預かってもらえるのでこの一年できるだけ仕事をして行きたいと思っています。小学校に入れば帰りも早いし、夏休み、冬休み、春休みとありタッちゃんの場合は四年くらいにならないと家にいて仕事は出来ないのではと思っています。絶対「オレもやる」といってひとりでやれるはずもなく、やるのはいいのですがずっと付いていてみてないとあぶないですから・・写真はこの前描いていた絵「ミートンと猫の赤ちゃん」「太陽と火を噴く車」