記事一覧

香りのもの

2009.02.02

ファイル 611-1.jpg

香りのいい物大好きです。もともと鼻はいいほうだと思います。体調悪いと何故か鼻がさらによくなり、困る事もあります。普段普通に食べている物が、たとえば卵や豚肉、魚などのにおいが気になり食べられなくなったり・・ゆりなんかの甘い香りで苦しくなったり・・。わたくしにとってのいい香りとは・・ゆったりした、穏やかな香りのようです。写真の丸い入れ物のほうはラベンダーの練り香水、長いボトルはラベンダーベースのフレグランス。いい香りはそれぞれの人で違うと思いますが、それが合っている、必要なものだと思っています。漢方薬なんかもどんなにまずい物でも、その人に必要なものだとおいしく飲めます。食べ物でもどうしても喉を通らないもの、まずいものは食べないほうがいいと思っています。・・ということでラベンダー好きなわたくしはいつも優しくいたい、穏やな気持ちでいたいと願っているのでしょうか?・・。