記事一覧

たかさき光のページェント

2008.12.23

ファイル 568-1.jpgファイル 568-2.jpg

今日はタッちゃんの提案で?毎年行っている高崎のイルミネーションを見に行ってまいりました。そうです、タッちゃんは0才の時からここへ毎年きている訳です。昨年まで高崎シティギャラリー周辺に設置されていたものが今年から駅の西口周辺に移動になっていました。雰囲気的には昨年までの方がいいような気がしますが、たくさんの方に観ていただくには駅周辺ということなのでしょうか・・。いつもながらタッちゃんはハイテンションで踊ってみたり、おどけてみたり、走り回ってみたり・・案の定、歩道で転んで半べそをかき一気にローテンションヘ。「ママァ、おんぶ・・じゃあ、だっこ・・」などと言い出す始末。N竹に自分で歩かないともうこないよといわれシブシブ歩いて車まで戻りました。車に戻るとまた復活して一人でペラペラとしゃべっていましたが、急に静かになり見てみるとウトウト。タッちゃんがしずかな時は・・ブロックに夢中、紙切りに夢中、おいしいものを食べている時、眠い時・・くらい?