記事一覧

牛ずきんちゃん

2008.09.19

ファイル 472-1.jpg

毎年つくっている年賀状用ポストカード、今年は異例の早さで制作しました。いつもは早くしないと間に合わない!!という時期につくっていましたが、今年は個展にも出品するつもりでの制作です。いつものようにミートンが干支(来年はうし)に扮している訳であります。昨年のchu chu mietonは平凡すぎてつまらないかなぁなんて思っていたら、以外と好評らしくグッズを置かせていただいている高崎市美術館とカフェ・ド・BJでも一番減りが早いようです。この牛ずきんちゃんはどうでしょうか?ポストカードになったら高崎市美術館とカフェ・ド・BJに置かせていただくとと共にHPのグッズコーナーにものせる予定です。(HPのほうはぜんぜん進んでいませんが・・・個展の案内状には載せたいので・・・がんばって・・・つくり・・たい・・な・・・・・・)写真は原版(銅版)です。