記事一覧

ピザ

2008.09.12

ファイル 465-1.jpg

せっかくオーブンがあるのだから・・ピザをつくってみました。タッちゃんのお迎えの前にホームベカリーに生地をお願いし?(今回は薄くてパリパリになるよう強力粉と多めの薄力粉をいれました)
ホームベーカリーって便利ですねぇ。発酵もやってくれるので、後はガス抜きをして少し休ませ薄く広げて具をのせるだけ。タッちゃんも楽しかったようです。わたくし、こってりのものは苦手ですが、すごくあっさりしていてトマト、コーン、タマネギ、チーズ、ハム、カニ(缶詰)、ホタテなんかものせておいしくできました。この生地でモッツァレラチーズと生のバジル、トマトでマルゲリータなんかおいしそーです・・・。