記事一覧

今日のミートン

2008.08.02

ファイル 424-1.jpg

日差しが強いのでミートンがいつもいるところにスダレをかけてみました。虫がいたりするとこの網戸にのぼったりしてしまうので、その予防も兼ねています。我が家の網戸は銅線でできているため穴があいたからといって自分では交換できません。しかも張り替えにだすとお高いです。昨年はタッちゃんがグイグイおしてボヨヨ~ンとなった網戸からミートンが出入りして穴を広げたものとミートンが上までのぼって穴があいてしまったものを業者にだして張り替えてもらいました。蚊が入ってしまうからといって蚊取り線香をつけるとすぐに喉の弱いタッちゃんは咳をし始めるので、蚊がいたら少しだけつけます。今年は除虫菊の蚊取り線香(黄色っぽい)を買ってみました。なかなか良いです。ツンとした匂いが少なくマイルドですが、緑色のよりもこれまた少々お高いですが喉の弱い人や赤ちゃんがいる家などお薦めです。