記事一覧

コーヒーの木

2008.07.30

ファイル 421-1.jpg

暑くなり始めてからコーヒーの木というか葉っぱがすごく大きくなってきました。しかしコーヒーの豆が成るためには花も咲かなければ成りません。どのくらい大きくなったら豆は収穫できるのでしょうか・・・。かなり成長は遅く感じますが・・・。

最近までやっていた仕事も一段落し、本格的に個展の作業を進めないと・・なんなんでしょうか?いつもある日愕然とするのです「時間がない!!」いままでもがんばっています。いますけれど、こんなペースじゃどうにもならないって。今回はそうならないよう早めにすすめたいと思います(そうです・・これでも早めです)今回はメゾチントも数点出したいので、そう考えるとかなり遅い!?いままでの経験上メゾチントには時間がかかります。他の技法のように一気に仕上げていいものが出来た試しはなく・・なので「やっばり時間がない!!」