記事一覧

高崎タワー美術館・日本画の線描・町田久美展

2008.06.28

ファイル 389-1.jpgファイル 389-2.jpg

昨日は町田久美さんの展覧会に行ってまいりました。一般公開に先立ち内覧会のおしらせをいただいたもので一般公開は今日からとなります。四時から六時までという微妙な時間帯だったもので、タッちゃんのお迎えはN竹にお願いしたのですが仕事が忙しいため「早く帰って来て」ということでした。会場は沢山の方がいらしていて、町田さんもいらっしゃっていました。作品はとてもとてもすばらしく短い時間でしたが堪能してまいりました。「あ~もう時間が・・」とおいとましようとしたところへ館長さんにお会いし「や~わかならかったよ。前よりやせた?若くなったんじゃない?作品は進んでる?」といったお話を少々して帰ってまいりました。ちなみにやせてもいないし、若くなってもいないと思うのですが・・その日の朝タッちゃんを保育園に送る車の中で「ママ、時間がたつと歳をとるんだよ。ママもおばあちゃんになるんだよ」という会話をしたばっかりでして・・。
タッちゃんのお友達のママに比べたらかなり?歳はいってるけど・・・。とガーンとなっていたので・・館長さんありがとうございます。仕事がんばってます・・。

町田久美さんの作品は機会をみてまた拝見しょうと思います。何回でも行きたい作品展です。第一部は日本画の著名な作家さんたちの作品、第二部が町田さんの展示という構成になっています。

2008年6/28(土)~8/24(日) 高崎市タワー美術館
月曜休(祝日の時は翌日休)10;00~6;00
群馬県高崎市栄町3-23
一般500円