記事一覧

四月の花・ペチュニア

2008.04.21

ファイル 321-1.jpgファイル 321-2.jpg

昨年の今頃に小さな苗を買って来たペチュニア。なんと軒下で越冬し今こんなに満開、ペチュニアって寒さに弱いと思っていましたが冬でも(しかも外で)咲き続けました。この白色は真夏はぜんぜん成長しなかったので暑さには弱いみたいです。
今、世間では花を取っていったり、チョンギッていったりという悪い人たちもいるようですが、去年我が家のパンジーと主にキャットミントの花のところだけ摘んで、下に落ちていると言う事が続きました。なんだか気味の悪いものです・・。しかし月夜の暖かい夜にベランダから外を見ていると視界に動くものが・・・。とうとう見つけましたよ・・犯人を・・・植木鉢に前足をかけて花に首をつっこんでモソモソしていました・・・それは猫でした~。「こらっ!!」と上から声をかけるとハッとしてこちらを見て走り去りました。それからは花にいたずらしてないようです。きっとキャットミントが気にいったのでしょう・・・。