記事一覧

タッちゃん年中組になる

2008.04.05

ファイル 305-1.jpg

今日は保育園の入園式でした。タッちゃんも年中さん、もう1年たったのですねぇ。1年前のこの日、私とN竹は一緒に式にでていました。二階の大きめの部屋で「年少さんの入場でーす」と子どもたちがならんでぞろぞろ入ってくるのを見ていましたが「あれっ、タッちゃんがいない!!」タッちゃん二月生まれで背は低いので前の方のはずなのに・・そのうち年中さんが入って来てしまいました。N竹に「ちょっとみてくる」と急いで階段をおり始めたら、タッちゃんは先生に連れられて階段を上がってくるところでした。「なんだか、お砂遊びしようと靴はいて外にでてましたー」さすがB型マイペースです・・・・。それから一週間ほどして「お友達に顔をかじられたので迎えに来てください」なんてこともありましたねぇ。タッちゃんはペラペラと言いたい事言ってますが、おしゃべりがうまく出来ない子とかは言いたいことが言えずかじってしまうというのもあるそうです。
写真は咲き始めたチューリップ。